パーソナルリビング整理収納-田中まきこ/整理収納アドバイザー

一人で悩まないで! お片付けサポートを受けてみませんか?

あなたが片付けができないのはなぜでしょうか?

お悩みは人それぞれ。
しかし、今抱える問題は、あなたのせいではないかもしれません。

片付けサポートは、部屋をキレイにすることを目的にするのではなく、

「家事効率・掃除・見栄え・家族関係」など

あなたの抱える問題を環境から見直し改善していく手助けをします。

ぜひ初回カウンセリングでは、現状のお悩みをプロにご相談ください。
一緒に「理想の暮らし」を実現しましょう!

パーソナルリビング整理収納

片付けサポートの概要

家事代行とどちらがお得??

家事代行ではありません

整理収納サポートは家事代行ではありません。あなたが何もせずに勝手にキレイになるようなサービスではありません。

クライアントと二人三脚

理想の暮らしへ環境改善するために、目標にむけてクライアントと共に、二人三脚で片付けの作業を行います。

一緒に行うからリバウンドしない!

作業を一緒に行うのに、料金がお高い。
任せられる方が、楽でいい。

その考えこそが、時間もお金もムダにしてしまう思考回路です

一緒に作業を行わない家事代行は楽ではありますが、引き出しの中の整理や私物を移動する作業は行えず、その場はキレイになっても、すぐに元通りになってしまいます。

その点、整理収納のお片付けサポートはクライアントと相談しながらモノの処分、移動、生活改善に必要なルールの作成までを行うことが可能です。

また、作業をしながら片付けに必要なスキルを提供し続けることができ、
作業後の「自分で片付けできる力」を移譲するまでをサポート活動にしているのです。

パーソナルリビング整理収納

3つの取り組み

手厚いサポートが魅力です

①LINEで相談

②ノートの共有

③動線計画書

①LINEで相談

ご契約期間中は、LINEで何度でも質問や相談が可能です。
整理収納は、ご予算や期間によって、出張サポートだけで目標を達成できないこともあります。
ご自身でも、時間があればどんどん進めることができるよう、LINEでのサポート活動を行っております。

  • 不安な時は相談できる
  • コメント返しでやる気が続く
  • 自分の頑張りをLINE上に記録する
※ご契約になった方のみのサービスとなっております。
作業終了後10日を過ぎますと、サービスは終了しますのでご注意ください。

②ノートの共有

クライアントとの二人三脚のお片付けを円滑にする為、1クライアントに対してオンラインノートを作成します。

カウンセリング資料や作業工程表を開示し、ゴールまでモチベーションを保ちつつお片付けに向かえるようサポートを致します。

  • 紛失がなくいつでも確認できる
  • 作業後に毎回、報告が届くのでわかりやすい
  • 請求書や収納計画を確認できる
※メールアドレスでの共有になります
※初回カウンセリング後、ご契約になった方へお送りしております。
カウンセリングのみの方へはお送りしておりませんのでご了承ください

③動線計画を作成します

クライアントが何を求めているのかをしっかり確認し、
オーダーメイドで動線計画を作成します。
モノの位置の現状と、改善後の変化について事前に確認できるので、どこに問題があるのか?どう改善すると良いのか、分かりやすく丁寧にお伝えします。

  • 客観的に自分の現状を確認できる
  • ゾーニング(モノの位置)が明確になる
  • リバウンドの少ない片付けができる
※初回カウンセリング後、ご契約になった方へお送りしております。
カウンセリングのみの方へはお送りしておりませんのでご了承ください

パーソナルリビング整理収納

出張片付けサポート料金

わかりやすい料金設定で安心

初回カウンセリング

実際にお部屋のバランスや収納用品を見させて頂き、お困り事や現状についてカウンセリングを行い、希望の環境までの作業プランをご提案させて頂きます。

ムリな勧誘は一切ありません。

カウンセリングだけでも非常にお片付けの参考になりますよ。ぜひお気軽にお申込みください☆彡

3000円(1時間~1時間30分程度) (税込み・出張費込み)

初回カウンセリング以降の流れ

初回カウンセリング

・お困りごと確認
・カウンセリング
・作業プラン

申込み・お支払い

・銀行振り込み
・オンライン決済
※クレジット払い

作業当日

・モノの仕分け ・適量確認
・動線確認   ・配置換え/移動
・収納

~3日

・作業報告
・収納提案

・初回カウンセリングにてお申込み頂きましたら、請求書とお支払い方法をメールでお送りいたします。
 ※初回カウンセリング時に現金・paypay・オンライン決済でのお支払いも可
・作業当日に関する注意事項やキャンセル規約はこちらをごらんください。

料金

基本料金

1時間5000円(税込み)(3時間~)

当日出張サポート 特典:①LINEで相談②カウンセリング③動線計画


※出張費は料金に含まれます

作業延長料金

30分あたり2000円(税込み)

オンラインサポート

1時間あたり2000円(税込み)※延長30分あたり1000円(税込み)

サポートスタッフ追加

1名追加あたり3時間10000円(税込み)※延長料金30分あたり2000円(税込み)

作業時間目安

あくまで目安となっております。モノの量や部屋の広さによっても異なります。ぜひカウンセリングをお申込みください。

  • 1部屋(クローゼット・ベッド周り・デスク周辺) 9時間程度
  • 水回り(風呂・洗面所) 2時間程度
  • キッチン(パントリー・食器棚) 3時間程度
  • 玄関(靴箱・玄関収納) 3時間程度
  • 書類整理 3~6時間程度

まるごと定期ご依頼キャンペーン

条件:
ビフォーアフターのお写真をホームページやSNSに掲載頂ける方
②定期分の日程を事前に組んで頂ける方

  • 3回定期契約(3時間✕3回)

通常45000円(税込み) → 40000円(税込み)

※キャンペーン適用は、初回カウンセリング時に限ります。
※お支払いは、一括でのとさせて頂きます。
※お部屋の状況によっては、定期をお断りする場合がございます。
※トラブルにより途中解約の必要がでた場合は、通常料金にて計算し残りの残金をご返金させて頂きます。(※振込代金はお客様負担

出張エリア

東京都エリア
練馬区/武蔵野市/西東京市/清瀬市/東久留米市/小金井市/小平市/東村山市/東大和市/国立市/国分寺市/市川市/武蔵村山市/日野市/昭島市

※その他のエリアにお住まいの方はお問い合わせください

埼玉県エリア
新座市/所沢市/入間市/三芳市/志木市/朝霞市/和光市/戸田市

※その他のエリアにお住まいの方はお問い合わせください